7月某日の出来事。
この日は研究室の各自がこれまで研究を行ってきたことを発表しあう日。
発表会が終わった後は、お食事会があったのです。

研究成果発表会

発表中の上田氏。OHPの器具を駆使してこれまでの成果を説明。さすがにうまくまとめていて発表など手慣れたもの。
渡辺先生。発表の合間の休憩時間に撮影。みんなの発表を厳しくチェックして今度の指導に十分に生かしていくでしょう。
バックもTシャツも白いために同化してしまって存在感のない上條氏。彼はもう発表が済んでいて、肩の荷が下りていたところ。
カメラの前でポーズを取る前田氏。格好がきまっているのはこの日のために練習してきたからか。


食事&飲み会にて

アップで写る古川氏。無事に発表を終えてご満悦の表情。その目は遠い未来を見据えています。
アップで写る堀田氏。右目あたりに光が入ってちょっと写りが悪くなっているところが残念。
アップで写る森氏。アルコールに弱いのでここでずっと飲んでいたのは名物赤いオレンジジュース。
たばこを吸っている場面を激写された原山氏。テーブルの片隅で居心地悪そうに吸っていました。ほかに吸っている人がいなかったので。
豪快にビールをつぐ小林氏。つぎながらもカメラ目線なのはさすが。このあと豪快にビールを飲む姿で完結。

集合写真。会もたけなわ。一通り食べ物を
胃袋におさめて、ほとんど満腹と言っていい状態で
あったが、このあとまだ食べて飲むのであった。


(注)このアルバムページは、昔の、とある日に撮影され、作成されたものですが、今回少々手直しをして再利用しました(管理者)。