2007年12月27日広報渉外委員会から

情報知オンライン

ウェブニュース編集担当の酒井先生のご尽力により、第3巻第2号、通算7号目をお届けできることができました。原稿をお寄せ頂いた先生方、ありがとうございました。今年度の広報渉外委員会では、研究者総覧「情報知」のアップデート、基盤研究公開セミナー実施(3月を予定)、先端技術公開セミナー(11月)に加え、大きな仕事としては、研究科紹介のためのパンフレット「情報科学研究科プロフィール」の大幅な刷新にとりくみました。先日ようやく完成したばかりの新プロフィールをウェブニュース本号の表紙にあしらっております。今年度の活動に尽力頂いた広報渉外委員の方々、および諸作業にお力添えをいただいた方々に深く感謝いたします。次の課題は、プロフィール、研究科Webサイト、「情報知」などを迅速かつ効率的にアップデートして、研究科の 最新の情報を提供できる体制作りにあります。みなさまの御協力をいただきながら進めていきたく思いますので、今後とも御支援のほどお願い申し上げます。

情報科学研究科 広報渉外委員長 戸田山和久(社会システム情報学専攻教授)

年の瀬も押し迫ってきました。今年の世相を表す漢字は「偽」だそうです。来春には、本研究科からも多くの学生さんたちが社会に巣立っていかれますが、「偽」に惑わされることなく、この若き日の純粋な心を持ち続けて欲しいと願っています。 (酒井正彦)

情報科学研究科 広報渉外委員会 ウェブニュース編集小委員会
酒井正彦、戸田山和久

2007年12月27日

▲このページのトップへ